ブログ開設 1ヶ月目

ブログ

ブログ開設にかかった初期費用

2019年12月、それまでクラウドソーシングサイトで稼いでいこうと思っていたのですが、ブログで稼ぐ方がより稼げるのではないかと思い、稼ぎ方のノウハウサイトを検索。

最初、無料サイトを見ていましたが、いまいちよく分からず、、、

思い切って教材を購入しました。49,800円。1月2日でした。

そこから教材を使って勉強し、1月13日にいよいよドメインの取得とサーバー契約をしました。

ドメイン取得 1,480円(税抜き)12ヶ月分

サーバー契約 31,680円(税抜き)36ヶ月分

初期投資 49,800円+1,480円+31,680円=82,960円

まずはこの金額の元を1年以内に取るぞ

という気持ちでスタートしました。

1ヶ月で8記事作成 総文字数 30,334文字

始めのうちはワードプレスの使い方もよく分からず、教材のマニュアルに沿ってなんとか操作。

5日後の1月18日に最初の記事を作成できました。

文字数約2,000文字

最初の1ヶ月は、数100文字から1万文字を超える記事などさまざまで、合計8記事作成しました。

約3週間でafbの審査に通過

まずは、物販アフィリエイトで収益を上げようと思ってブログ開設しました。

アフィリエイトサービスのA8.netにまず登録。

続いて、afbにも登録しようと思ったのですが、なんと審査があるとのこと。

ブログ開設してすぐ申請しましたが、却下。

1週間後に再度申請するも、却下。

3度目の正直で、申請。

今度こそはをドキドキしながら待っていると

承認!

やった

これが2月2日でした。

ブログ開設をしてから約3週間。

合計7記事。内、2記事はA8の方で提携申請が通っていた物販アフィリの記事です。

約1ヶ月後Twitter集客開始

ブログ開設し、物販アフィリエイトの記事も作成しましたが、売れるどころか誰も見ていない。

たまに、アクセス数”1”ってなっていてやった!と思うものの、あ、これafbの審査だよね

とか、提携申請したからその審査だ

というものばかり。

SEOでの集客しか考えていなかったんですが、

他の集客方法もやってみるか

ということでtwitter集客から始めてみることに。

でも、わたし

そもそもtwitterってなんぞや

そんな感じ。

Facebookだったりインスタグラムだったり、SNSというものを一切やっておらず、やっていたのは10年以上前にmixiくらい。

SNSにかなりの苦手意識も持っていました。

ここは慎重にならなくては、と思いTwitterがどんなものか調べるところから始めました。

身元を明かさなくてもできる

知人にばれないようにできる

そこをチェックしいよいよアカウントを取得しスタートしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました